メインコンテンツに移動

春夏☆ときめき☆お出かけコーデ 入賞者一覧

6/13 NEW! コンテストに受賞されたすべての方へメールにてご連絡を差し上げました。
店頭受け取りをご希望された方の分について、6月19日ごろ各店舗へ発送予定です。
お時間を頂きますが、少々お待ちください。
受賞のメールについてお返事がまだの方はお早目にお送りいただけますようお願いいたします。
 
2014年5月7日~6月3日の期間中開催されましたコーディネイトコンテスト受賞者発表です。
今回より副賞も加わり、よりにぎやかなコンテストとなりました!
過去最多89点のエントリーを頂きありがとうございました!!
入賞したみなさま、おめでとうございます!
 
それでは副賞より発表致します!
デザイナー賞:賞品(カゴバッグ)
メタモルフォーゼデザイナーチームより選ばれた二名様になります!
No.15 いの さま
■ どうしてもセーラーブラウスを入れたコーディネートがし たくて、結果こうなりました(笑)
セーラーベレー+セーラーブラウス+sewingbox +セーラーソックスで、ただセーラーシリーズを揃えるだけだとさみしかったので 、
紺と白と赤でトリコロールカラー目指しました(*´∀` *)
 
スタッフより
今回はコーディネートコンテスト、という事でコーディネートに個性がありつつも、季節感や纏まりを感じる事が出来る方を選びました。 いの様は、意外性のあるプリントアイテムを組み合わせながらもセーラー、トリコロールというテーマの元、纏まりのあるコーデを完成させているのが印象的です。
私たちも予想していなかった様な楽しいコーデを有難うございました!
No.30 PYJ さま
■ ボルドーのジャンパースカートの中に黒のシフォンスカートを重ね、総レースのボレロと合わせて大好きな黒×赤のコーディネートにしてみました。
お気に入りの麦藁素材のボンネットとボルドーの日傘をプラスして、春夏のお出掛けゴシックロリータコーデを目指しました。
 
スタッフより
ゴシックロリータらしいスタンダードな色使いながらも 総レースのボレロやレースタイツといった透け感のあるアイテムや、軽やかな素材のアイテムで、春夏でも重苦しくない季節感があるゴシックロリータコーデが印象的でした。
黒とボルドーのカラー配分や全体のバランス、ヘアカラーまでこだわりが感じられる、とても完成されたコーディネートだと思います。
素敵なコーディネートを有難うございました!
メタモルスタッフ賞:賞品(カンカン帽)
メタモルフォーゼ店頭スタッフからの投票により選ばれた皆様です。
他にも投票のあった方へはコメントを添えてメールをお送りいたします。
No.22 きゃすみんさま
■ フラワーボトルOPにおかしなくにのTea PartyエプロンJSKを重ねて、可愛らしさと上品さのある雰囲気を出してみました。
エプロンJSKを少したくしあげて、フラワーボトルの柄を少し見せています。
靴を赤にしたのでバスケットにも赤いいちごのクリップを付けました。
 
スタッフより
・見ていてほんとに「可愛い」と口にしてしまう程の可愛らしさ。可愛いだけではなく、2種類のオリジナルプリント、2色のパニエを合わせるという高度な重ね着。 胸元のリボンにクッキーのバレッタを合わせると言う発想、頭に付ける以外にもバレッタを使いこなす技・・・凄いです。
・2つのオリジナルプリントのお洋服を綺麗にまとめた素敵なコーディネートです!
爽やかな配色が初夏を感じさせます。
No.58 生姜 桃子 さま
■『門司港みなと祭』にお出掛けした時に撮りました♪
海上自衛隊の練習艦『しらゆき』の前でパチリ☆
自衛官さん方にも好評でした。
2歳の息子のセーラーは、メタモさんのセーラーに合わせて手作りしました♪
5月とはいえ、九州はすでに夏のような暑さを感じますので、セーラーが大活躍しています♪
ママになっても、いつまでもメタモさんのお洋服を着ていたいと思います。
 
スタッフより
・セーラーを息子さんと可愛くフルコーデされていて、お写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきますね♪
・黒×白で纏められたセーラーコーデが夏らしくとても爽やかです☆
手作りの息子さんのセーラーとの相性もばっちりで、とても可愛いですね♪
No.5 加藤 衣織 さま
■ エターナルクイーンシリーズの黒・赤薔薇です。
春夏コーデなので、このお洋服で最も涼しい組み合わせにしてみました。
胸元を開けて涼しく、かつワンピースの1枚着です。
でも、ゴシックに決めたいので手元は明るくなり過ぎないようにグローブで締めました。
そして足元にはゴールドを持って来て華やかかつゴージャスにしてみました。
 
スタッフより
・黒赤のゴシックテイストのゴージャス系にピンクゴールドのラメカラーを入れた涼しげな配色が加藤さまのエレガントさを引き立たせており、とっても素敵なコーディネートになっています♪
・黒、ゴールド、赤でまとまったコーディネートがとてもステキです。
手元にレースを使用したり、足元をゴールドにすることで、上品さがより際立っていると思います。
オールメタモル賞
賞品:(パッチンピン)
コーディネイトをメタモルフォーゼ商品にて統一してくださった方々へ感謝をこめて♪
いつもありがとうございます!
かな美優にゃん様、加藤 衣織様、クラウディア様、きゃすみん様、ゆめ様、ひりあ様、あや様、けいこ様、きっこ様、ろめ様、榛名様、あやめ様、イヴ様、まいにゃん様、めぐ様、御茶娘。様、那依様、ミハ様、Ekurea様、ユキ様、Miki様、たまこ様、いぬぴら様、りま様、シイ様、ジゼル様、ririth様
※ お写真にて判別できた方より選定しております。万が一漏れがあった場合は、大変お手数ですがエントリーナンバーとコーデに使用した商品名を添えてご連絡ください。
ラッキー賞
賞品:(ミニハット)

抽選にて選ばれた1名様

ろめ様
facebook投票結果
facebookいいね!数の多かった方より順に1位~3位が決まります
1位(258票):商品券3万円分
No.42 Mimiさま
■ My name is Mimi, I'm 25 and I live in Vienna, Austria.
I've been wearing Lolita for about 5 years now.
Bright colours and sweet prints are my favourite.
Since I am very pale, a parasol is a must for the summer months :)
 
スタッフより
She looks adorable in Metamorphose's
“Candy Shower Scalloped Pinafore Dress” and
“Candy Shower Ribbon Alice Band”.
2位(239票)商品券1.5万円分
No.32 buttcape さま
■ また参加できて嬉しい。
Metamorphoseの服はすべての季節に適しています。
春のために、私はブラックとゴールドの魅力的な組み合わせを使用していました。
 
スタッフより
buttcape with Metamorphose's “Chambray Bustier-like Pinafore Dress” is wonderful.
Combination of Black and Gold is really gorgeous.
  3位(159票)商品券1万円分
No.47 Christine さま
■ The feeling of Metamorphose always takes me to another time and place. I love Metamorphose!
Thank you for letting me share my coordinate!
 
スタッフより
She is wearing Metamorphose's
“The Wheel of Time High Waist Skirt” and
“Pinstripe Lace-up Over Knee High Socks”.
Great coordinate style of The Wheel of Time series!
facebook投票結果(国内)
また、海外と国内のfacebook活用実態の違いを考慮し、
国内上位の方へも別途入賞枠を設定いたしました!
全て特別賞として、商品券1万円ずつを贈呈致します。
一部確認漏れがございましたことをお詫びいたします。
No.58 生姜 桃子 さま
■『門司港みなと祭』にお出掛けした時に撮りました♪
海上自衛隊の練習艦『しらゆき』の前でパチリ☆
自衛官さん方にも好評でした。
2歳の息子のセーラーは、メタモさんのセーラーに合わせて手作りしました♪
5月とはいえ、九州はすでに夏のような暑さを感じますので、セーラーが大活躍しています♪
ママになっても、いつまでもメタモさんのお洋服を着ていたいと思います。
 
スタッフより
各店スタッフからも人気の高かったコーデが堂々入賞となりました♪
親子お揃いのコーデがとってもお似合いで、楽しんでおしゃれをしてらっしゃるのが伝わってきて、見ていてとてもうれしくなりました!
No.5 加藤 衣織 さま
■ エターナルクイーンシリーズの黒・赤薔薇です。
春夏コーデなので、このお洋服で最も涼しい組み合わせにしてみました。
胸元を開けて涼しく、かつワンピースの1枚着です。
でも、ゴシックに決めたいので手元は明るくなり過ぎないようにグローブで締めました。
そして足元にはゴールドを持って来て華やかかつゴージャスにしてみました。
 
スタッフより
各店スタッフからも人気の高かったコーデが堂々入賞となりました♪
ヘアカラーまで統一された、ゴシックテイストで華やかなコーデが目を引きます!
No.8 クラウディア さま
■ 春夏にときめくお出掛けをするならば、間違いなくこのお洋服を着ると思います。
真っ白とオーガンジーとの組み合わせ、私の大好きなコーデです。<
 
スタッフより
春夏といえば!な全身白コーデがとってもお似合いです!
暑さも忘れてしまいそうな爽やかでテーマにピッタリなコーデだと思います♪
No.40 ろめ さま
■ メタモルフォーゼのお洋服がとにかく大好きで
どのコーデにするか悩みましたが1番新しく購入したものにしました♪
ふわふわさんで甘くて可愛くてとってもお気に入りのコーデです♪13センチヒール最高です♪
 
スタッフより
Sugar tea time シリーズ の魅力たっぷりなパステルカラーコーデがとにかく可愛い♪
春夏に欠かせないアイテムのカンカン帽もコーデにピッタリでした!
今回より国内・海外ともにたくさんのご応募を頂き、facebook上ではどうしても得票数差
がでてしまうことがわかりました。
今後も行っていくうえでコンテストの改善や、他の対策を検討していきたいと思いますので、
惜しくも入賞を逃してしまった方も含め、またご参加頂けますと幸いです。
最後にご応募いただいた皆様、たくさんの素敵なコーディネイトありがとうございました!
次回開催もお楽しみに!

News