メインコンテンツに移動

★ 2015年4月3・4・5日 ANIME MATSURI in ヒューストン ★

ANIME MATSURI in Houston

アメリカのヒューストンで開催された、J-POPカルチャーを紹介する大規模なコンベンションイベント
ANIME MATSURIにメタモルフォーゼが参加致しました♪
ANIME MATSURI
http://www.animematsuri.com/
日時:2015年4月3日~5日
場所:GEORGE R. BROWN CONVENTION CENTER(in Houston)
http://www.houstonconventionctr.com/


1日目

いよいよイベントがスタート!
入場ゲートをくぐると、中にはファッション、音楽、アニメなど様々なジャンルのブースが立ち並ぶ
とってもにぎやかな会場が待っています♪

日本のゴシック&ロリータブランドが並ぶゾーンの一角にオープンした、
メタモルフォーゼのブースは、オープンしてまもなくたくさんのロリータちゃんであっという間にいっぱいに!
3日間を通じてオープンしていたブースでは、アメリカ本土はもちろん、
ハワイなど様々な場所から駆けつけてくださったロリータちゃんたちが
とっても和やかにお買い物を楽しまれている様子が印象的でした。

初日の夜にはお待ちかねのファッションショー!
夜遅めの時間からのスタートにも関わらず、会場中を埋め尽くす多くの方が迎えて下さいました。
大人気のセーラーシリーズやピンクレモネードシリーズ、更に当日はまだ未公開アイテムだった
新作のアイスキャンディシリーズやマーメイドプリンセスシリーズも登場致しました♪
モデルさんが登場するごとに会場からは大きな歓声が…☆

 

 

モデルさん全員による圧巻のフィナーレです! デザイナーの平良もちょっぴり登場致しました。

 

 

バックステージの様子もパチリ☆ ファッションショーの前後には、カメラマンによるフォトシューティングも行われました。 とっても賑やかな楽屋でした!


ショーが終わって和やかムードの中、モデルさん全員&デザイナー平良の集合ショットです☆


2日目

二日目は、イベント内でロリータウェディングが開催されました!
何と、このANIME MATSURIを通じて知り合い、この度ご結婚される事になったそうです…!
メタモルフォーゼのPhantom~幻影の花嫁~ドレスを華麗に着こなす花嫁さん♪
ウェディングヴェールとトレーンは、ANIME MATSURI内のイベントという事で、特別にメタモルフォーゼが制作させて頂きました。
本当に幸せそうなお二人に、会場中から暖かい拍手と歓声が送られていました。


3日目

最終日にあたる三日目には、ヒルトンホテルのスカイラウンジでLolita tea partyが開催されました♪





入口には素敵なノートが…?!

広い会場を埋め尽くす、ゴージャスで個性的なロリータちゃんたち! ヘアアクセやステッキなどの小物を手作りされている方も。 自分なりのロリータファッションを楽しまれている姿が とっても素敵でした。
tea partyでは新作のマーメイドプリンセスOPコーデをお披露目致しました。 デザインのポイントなどについて解説&通訳中☆

イベント中盤には、ベストドレッサーコンテストが開催されました。
メタモルフォーゼ賞は、おかしなくにのtea partyコーデがメルヘンな雰囲気のChristenさま!
ティーカップのヘアアクセなど、お洋服に合わせて世界観を作り上げているのが選出のポイントでした。
メタモルフォーゼ賞を受賞のChristenさまとデザイナーの平良でパチリ☆




Christenさまには、リトルバレリーナハイウエストJSKコーデセットをプレゼント!
Christenさまらしい、素敵なコーディネートを楽しんで頂けると嬉しいです♪



入口に置かれていたノートを歓談中に頂きました♪
何とブランドごとに1冊ずつ綺麗に制作されたノートで、中には参加者の皆様からの手書きのコメントが…!
とっても感激したので、現在はオフィスの入口にディスプレイさせて頂いています☆

お客様とのショットです☆

更にイベント終盤では、ゲスト陣への秘密のプレゼント、
とーってもラブリーで大きなケーキが登場!



会場中から大きな歓声が次々に上がっていました。
ケーキを囲んでゲスト陣の集合ショットです☆




名残惜しくはありましたが、そろそろPartyもお開き。
皆様の暖かい笑顔に見送られ、会場を後に致しました。
Partyに参加された皆様、また、3日間を通じ、ブースに遊びに来てくださった皆様、
ファッションショーをご覧下さった皆様、本当に有難うございました!
またお会い出来る機会がある事を心から楽しみにしております。
最終日の夜は、ゲスト・スタッフ陣が集まってのアフターパーティー♪
素敵なゲストさん・スタッフさんとともに集合!

皆様本当にお世話になりました。
有難うございました。




初めてのアメリカでのイベントはドキドキでしたが、無事に終える事ができました。
素晴らしい機会を与えて下さった、主催者のJohnをはじめとする
ANIME MATSURI関係者の皆様、本当に有難うございました!