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よくある質問

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    通信販売の休業日はいつですか?

    土日・年末年始が休業となります。
    休業日に受信したご注文・お問い合わせへの返信は翌営業日以降となります。
    お電話でのご注文・お問い合わせは、平日10時~19時の受付となっております。
    臨時休業の際(年末年始等)は、随時、オフィシャルサイト上にて事前に告知致します。

    メールを送ったのですが返事が来ません。どうなっていますか?

    1週間以上たってもメタモルフォーゼから返信が来ないという方は、送信・受信事故の可能性がございます。
    お手数ですが、もう一度メールを送信していただくか、メタモルフォーゼ通信販売部までご連絡ください。
    (週明けや長期休暇明け、新作発表後や、セット企画やバーゲンセール商品などの販売時でご注文が殺到する場合等は、メールの返信・商品発送等が少々遅くなる可能性があります。)

    なお、携帯電話からのメールは、ドメイン指定受信などの各設定状態により、お客様が弊社からの返信をお受け取り頂けない場合がございます。
    携帯電話からお問い合わせのメールを下さいましたお客様は、一度ご自身の携帯電話の設定をご確認下さい。

    ショッピングカートから商品を注文したのですが、自動返信の受注確認メールが届きません。どうなっていますか?

    可能性と致しましては、以下の事柄が考えられます。

    ■1■
    ご注文の際のメールアドレス誤入力などにより、弊社からの受注確認メールが届いていない。

    ----------
    ※ご注意
    ----------
    弊社ショッピングカートをご利用頂きました場合、
    ご注文の際にご入力頂きましたメールアドレス宛に、受注確認のメールが自動返信されております。
    よって、メールアドレスを誤ってご入力されますと、受注確認のメールが届かなくなります。
    【よくある誤入力例】
    .(ドット)と,(コンマ)の打ち間違い/-(ハイフン)と_(アンダーバー)の打ち間違い
    ドメインの勘違い(co.jpをne.jpと間違える、co.jpをcomと間違えるなど)
    脱字/文字の重複/全角での入力 など


    ■2■
    メール送受信の際の大幅な遅延などにより、弊社からの受注確認メールが届いていない。

    ----------
    ※ご注意
    ----------
    特に、hotmail、yahooなどのフリーメールをご利用の場合、
    メール受信の遅延や不達の発生事例が多くなっております。
    フリーメールをご利用のお客様はご注意下さい。


    ■3■
    お客様側での各種設定により、弊社からの受注確認メールがはじかれている。

    ----------
    ※ご注意
    ----------
    ご利用のプロバイダのスパムメール対策や、ご利用のセキュリティソフト設定、メーラの設定、受信設定などにより、弊社からのメールが「迷惑メール」として削除されていたり、受信を拒否されたりする場合がございます。
    また、 hotmail、yahooなどのフリーメールをご利用の場合、弊社からのメールが自動的に「迷惑メールフォルダ」に入っている場合がございます。
    各種設定をご確認頂き、metamorphose.gr.jp のドメインからのメールを許可して下さい。


    ■4■
    お客様側の受信メールサーバの容量が制限を超えている。

    ----------
    ※ご注意
    ----------
    ご利用のメールサーバの受信容量の制限を超えると、メールの受信ができなくなります。
    メールサーバ内のメールを受信し、受信容量の空きを作って下さい。
    hotmail、yahooなどのフリーメールをご利用の場合は、不要なメールを完全に削除(ゴミ箱内にも残っていない状態)し、受信容量の空きを作って下さい。

    通信販売で注文・予約した商品を、店頭で受け取ることは可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、 基本的に、通信販売で承りました商品を直営店店頭でお受け取り頂くことは出来ません。
    店頭でのお受け取りをご希望の場合は、直接、当該店舗までお問い合わせ下さい。

    直営店&取扱店

    通信販売で注文・予約した商品の入金が、期限日までに行えません。どうすれば良いですか?

    基本的に入金期限の延長は一切受け付けておりません。一旦キャンセルとして再度ご注文をお願いしております。しかしながら、何らかのご事情により、 ご入金が遅れることが事前に分かっている場合は、メール、TEL、FAXにて、その旨ご連絡 下さい。
    入金期限を大幅に過ぎてもご入金の確認が出来ず、又、ご連絡も無い場合は、お客様への断り無く、ご注文をキャンセル扱いとさせて頂きます。予めご了承下さい。

    予約のキャンセルは出来ますか?

    ご予約はご購入頂くことを前提としておりますので、 ご予約後のキャンセルは原則承りません。
    事前の十分なご検討をお願い致します。

    万が一キャンセルをご希望の場合は、なるべくお早め(商品入荷のご連絡を差し上げる前)に、キャンセルのご連絡をお願い致します。
    商品入荷のご連絡を差し上げた後、一週間を過ぎましてもご入金を確認出来ず、お客様よりのご連絡も無い場合は、お客様への断り無く、キャンセル扱いとさせて頂きますのでご了承下さい。
    何度もキャンセルを繰り返されたお客様につきましては、恐れ入りますが、以後の通信販売のご利用をお断りする場合もございます。予めご注意下さい。 なお、受注生産につきましてはご注文頂いたお客様専用に商品を製造・ご用意している為、一切のキャンセルは受け付けておりません。十分なご検討の上ご注文をお願いいたします。

    注文のキャンセルは出来ますか?

    ご注文はご購入頂くことを前提 としておりますので、ご注文後のキャンセルは原則承りません。
    事前の十分なご検討をお願い致します。

    万が一キャンセルをご希望の場合は、なるべくお早めに、キャンセルのご連絡をお願い致します。出荷後のキャンセルはお受け出来かねます。一週間を過ぎましてもご入金を確認出来ず、又、お客様よりのご連絡も無い場合は、お客様への断り無く、キャンセル扱いとさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。
    また、代金引換発送後のキャンセルの場合は往復送料をご負担頂きます。弊社が負担している往復送料のお支払があるまで一切のご利用を頂く事ができませんのでご注意ください。
    キャンセルを繰り返されたお客様につきましては、恐れ入りますが、以後の通信販売のご利用をお断りする場合もございます。予めご注意下さい。

    なお、 バーゲンセール商品・企画商品等のバーゲンセール扱い商品のキャンセルにつきましては、一切お受けさせて頂けません。写真では解り難い部分(素材、細かなサイズ等)は、ご注文前に、遠慮なくお問い合わせ下さい。

    長期お取り置きのキャンセルは出来ますか?

    大変申し訳ございませんが、基本的にお取り置きのキャンセルはして頂けません。お取り置きの際は十分に商品を吟味の上でよろしくお願い致します。
    どうしてもキャンセルをご希望の場合、ご事情によってはお受けさせて頂く場合もございますが、その際はお預かりしている内金はお返しさせて頂けませんので、予めご了承下さい。
    なお、キャンセルをされた場合次回よりお取り寄せ・キャンセル待ちを制限させて頂く場合がございます。何度もキャンセルを繰り返されたお客様には、恐れ入りますが、今後の通信販売のご利用をお断りさせて頂くこともございますのでご注意下さい。

    通信販売で送られてきた商品が不良品でした。どうすれば良いですか?

    お手数をおかけし申し訳ございませんが、 お届け致しましてから一週間以内に、メール、TEL、FAXにてご連絡 下さい。交換・お修理等、状況に応じて対応させて頂きます。
    なお一週間以上たってからのご連絡の場合は、申し訳ございませんがいかなる場合も対応致しかねますので、商品お届けの際は必ずすぐにご確認を頂き、もし何かございましたらすぐにご連絡を下さいますようお願い致します。

    通信販売で送られてきた商品が、注文した商品とは別の商品でした。どうすれば良いですか?

    お手数をおかけし申し訳ございませんが、お届け致しましてから一週間以内に、メール、TEL、FAXにてご連絡下さい。交換・返品等、状況に応じて対応させて頂きます。
    なお 一週間以上たってからのご連絡の場合は、申し訳ございませんが対応致しかねますので、商品お届けの際は必ずすぐにご確認を頂き、もし何かございましたらすぐにご連絡を下さいますようお願い致します。

    通信販売で送られてきた商品が、イメージと異なっていました。返品は可能ですか?

    恐れ入りますが、基本的に、不良品・誤送以外の交換・返品受付は行っておりません(但し靴等、サイズに融通のきかない商品で、どうしてもサイズが合わない、等ございましたら、場合に応じて対応致しますので、お届け致しましてから一週間以内にご相談下さい。基本的に、一週間を過ぎてのご相談には応じられませんのでご了承下さい)。
    お色味につきましては着用写真はあくまでイメージとなります、商品のみの白背景カート画像は、実物にできるだけ近くなるように色の調整を行っておりますがモニターの設定によってお色の見え方が違う場合が御座います。お色の違いによる返品交換は基本的に受け付けておりませんので予めご了承頂ければ幸いです。
    写真では商品の細部まで判別する事が難しいとは思いますが、どうぞ十分にご検討の上でご注文下さいますようお願い致します。

    なお、 バーゲンセール商品・企画商品等のバーゲンセール扱い商品のキャンセルにつきましては、一切お受けさせて頂けません。写真では解り難い部分(素材、細かなサイズ等)は、ご注文前に、遠慮なくお問い合わせ下さい。

    海外から通信販売を利用できますか?

    可能です。お支払い方法は オンラインクレジットカード決済・PayPal・UnionPay・Alipayの4通り となっております。

    ショッピングカートの現在の自分のポイント数を確認することはできますか?

    可能です。
    ログイン後、「マイアカウント」ページで現在の保有ポイントが確認できます。

     

    オンラインショップのポイントは1ポイントからご利用いただけます。(1ポイントは1円と同等の価値となります)

    ※ポイントは商品代金の3%を商品発送後プレゼントいたします。

    ※ポイントはオンラインショップ存続の限り無期限でご利用いただけます。

    ショッピングカートで「完売しました」の商品は全店完売なんですか?

    ショッピングカートにてお客様にご覧頂ける商品の在庫の状況は「オフィシャル通信販売部の在庫のみの状況です。
    ショッピングカートにて「完売しました」となっている場合でも、他店舗に在庫のある可能性はございますので、気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

    なお、全店完売の場合はキャンセル待ちのみ受付が可能となっておりますので、ご希望の場合はその旨をお書き添え下さい。

    お問い合わせ先

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    こちらから、最終登録時のメールアドレスを入力して再発行ボタンを押してください。ご登録メールアドレス宛にパスワード再発行の通知をお送りします。再発行されたパスワードにてログイン後、マイアカウントのページよりご変更ください。

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    マイアカウント画面では「新規会員登録および会員登録情報の変更・削除・再発行」が行えます。ID・パスワードを忘れたときもここから再発行手続きできます。

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    会員登録のメリットは?

    新規会員登録をしていただくとID(メールアドレス)とパスワードが発行され、マイアカウントへログインすることができるようになります。
    会員になると、以下のようなメリットがあります。
     

    • お買い物の際ポイントがつきます。(商品配送後約1~2週間後)
    • 次回のお買い物がスムーズになります。
    • お気に入りの商品を保存して後で購入することができます。
    • 複数の配送先を登録できます。


    ※入会金・年会費は無料です。

    パスワードの変更

    お問い合わせ

    お問い合わせ電話番号は?

    基本的に通販のお問合せはメール(inquire@metamorphose.gr.jp)にて承っております。商品の仕様について、お電話でのご質問をご希望の場合は075-211-8527(京都店)までお問い合わせください。

    メールで問い合わせするには

    こちらから、お問い合わせください。

    キャンセル待ちとは?

    キャンセル等や生産の都合等により、お客様分の在庫を確保させて頂けた場合に、その旨ご連絡を差し上げ、その時点でご予約受付が確定となります。
    (商品の入荷後にキャンセルが発生した場合は、その時点でご注文受付が確定となります)
    ご購入のご意志を強くお持ち頂いているお客様へのおすすめの方法です。

    なお、残念ながらキャンセル待ちのお客様分を確保させて頂けなかった場合は、その旨のご連絡はさせて頂きませんのでどうぞご了承下さい。
    弊社での商品の長期お取り置き期限が、最長で1ヶ月間となっておりますので、目安として、該当商品の入荷時期から1ヶ月以上過ぎましても弊社からの商品確保の連絡が無い場合は、残念ながらお客様分の在庫を確保させて頂けなかったものとご理解下さい。

    商品について

    お洋服のサイズは何号ですか?

    メタモルフォーゼでは基本的に、9号サイズ(ヌード寸法:B79~87cm、W64cm、身長156~160cm)に従って商品の生産を行っております。但しこれはあくまで基準であり、様々なデザイン、スタイルに伴い、サイズも様々であるのが現状です。
    よって商品をご購入の際は、なるべく店頭にてご試着頂きますか、もしくはサイトに掲載しております商品サイズ(仕上がり寸法で記載致しております)と、お手持ちのお洋服のサイズを比較し、十分にご検討の上でご購入下さいますようお願い致します。

    お洋服のサイズ(測り方)について

    お洋服の洗濯はどうすれば良いですか?

    お洋服には品質表示と取り扱い表示が付いておりますので、それに基づいて、信頼のおけるクリーニング店にご相談下さい。

    自宅での洗濯は可能ですか?アイロンは?

    なるべく、表示に基づいてクリーニング店にお出し頂くことをお勧め致しますが、もしもご自宅でお洗濯を行いたい場合、大抵の綿素材のものでしたら、ご自宅で洗って頂けるかと思います(ご自宅でのお洗濯の場合は、洗濯ネットに入れ、手洗い水流で洗濯機をご利用頂くか、手洗いをして頂くか、となります)。
    別珍等の起毛のもの、ウールもの、合皮もの等の、特殊な素材のお洋服に関しましては、ご自宅でのお洗濯はお控え下さい。
    なお、ご自宅でお洗濯をして頂く際は、表示以外の洗濯方法を行って、商品に損傷の発生致しました場合、メタモルフォーゼでは責任を負いかねますので、その旨予めご了承下さい。
    アイロンがけの際は、ラッセルレース・ケミカルレース・オーガンジィ等のレースに対しては、高温のアイロンはお避け下さい。
    又、プリント等には必ず当て布をしてアイロンがけを行って下さい。

    お洋服のお修理をお願いしたいのですが?

    お買い上げ頂きました商品が破損し、弊社でのお修理をご希望の場合は、お買い上げ頂きました店舗までお問い合わせ下さい。なお、お直し期間やお修理代金に関しましては、商品の詳細を拝見させて頂いてからのお返事となります。ご了承下さい。
    なお、遠方の店舗でご購入頂いた商品等の場合は、お近くの店舗までお問い合わせ下さいますか、E-mailにて

    • お客様のお名前
    • ご住所
    • お電話番号
    • ご購入店舗
    • ご購入日
    • ご購入商品詳細
    • 破損部分の説明

    をご明記の上inquire@metamorphose.gr.jpまでお問い合わせ下さい。

    メールでお問い合わせ

    お洋服のお直し(裾上げ、袖詰め等)をお願いしたいのですが?

    大変申し訳ございませんが、現段階では、そのようなサイズのお直し等は行っておりません。
    お近くのお修理・リフォーム店にご相談下さい。

    サイズ表記の際、~cm上がり、と書いてあるのはどういう意味ですか?

    シャーリングを使用している商品や、一部ゴム入りの商品などの場合、~cm上がりと表記している場合がございます。これは、商品の上がり寸法のことで、商品をそのままの状態で測ったサイズとなります。

    例えばウエストが一部ゴム入りになっている仕様のスカートのウエストサイズを、ウエスト63cm上がり、と表記していた場合は、そのままの状態(=ゴムが完全に縮んでいる状態)で測ったサイズが、63cm、ということになります。
    つまり、実際にご着用頂くと、一部ゴム入りの部分が伸びますので、63cm以上でも若干の余裕があるということになります。

    買ったばかりの商品が汚れていたり、糸がほつれていたりするのですが?

    大変申し訳ございませんが、初期不良の可能性がございます。
    どんな些細なことでも、お買い求め頂きました商品に何か気になることがございましたら、お買い求め頂きました店舗まで、お買い上げより一週間以内にお問い合わせ下さい。
    商品不備の場合は、状況に応じて対応をさせて頂きます。
    又、不備ではなく仕様であった場合は、その旨ご説明を申し上げます。
    一週間以上たってからのご連絡の場合は、基本的に対応をさせて頂けません。ご注意下さい。
    商品をお買い求めの際は、すぐの商品確認を下さいますようお願い致します。

    買ったばかりの商品が汚れていたり、糸がほつれていたりするのですが?

    大変申し訳ございませんが、初期不良の可能性がございます。
    どんな些細なことでも、お買い求め頂きました商品に何か気になることがございましたら、お買い求め頂きました店舗まで、お買い上げより一週間以内にお問い合わせ下さい。
    商品不備の場合は、状況に応じて対応をさせて頂きます。
    又、不備ではなく仕様であった場合は、その旨ご説明を申し上げます。
    一週間以上たってからのご連絡の場合は、基本的に対応をさせて頂けません。ご注意下さい。
    商品をお買い求めの際は、すぐの商品確認を下さいますようお願い致します。

    メールでお問い合わせ

    メタモルフォーゼについて

    「manifesteange」「metamorphose temps de fille」とはどういう意味ですか?

    両者共に、フランス語ベースの造語となっております。
    「manifesteange」は、「天使降臨」という意味です。
    「metamorphose temps de fille」は「変身・変化・少女の時間」という意味です。
    造語ですので、その時々のニュアンスで、様々な意味合いの感じ取れる言葉となっております。

    お店はどこにありますか?

    各店舗の詳細につきましては以下のページをご覧下さい。

    メタモルフォーゼ直営各店詳細:直営店&取扱店

    メタモルフォーゼで働きたいのですが?

    店頭スタッフ募集の際は、当該店舗店頭での張り紙による告知、及びオフィシャルサイト上での告知を行い、書類審査・面接審査を経て、採用者を決定致しております。又、店頭以外のスタッフ募集の際は、オフィシャルサイト上での告知を行い、書類審査・面接審査を経て、採用者を決定致しております。
    どちらの場合も、募集の際はオフィシャルサイト上で告知を行うこととなりますので、告知が行われていない時は、スタッフの募集は一切行われておりません。
    弊社での勤務をご希望の場合は、店頭での告知、及びサイト上での告知をお待ち下さい。

    お店へ行きたいのですが道に迷ってしまいます。どうすれば良いですか?

    もしご来店下さる途中で、道に迷われました場合は、目的のショップまでお電話下さいましたら、スタッフが道順を説明させて頂きます。
    ご来店下さる機会がございましたら、ショップの電話番号をお控え頂いてお出かけ下さい。

    メタモルフォーゼ直営各店詳細:直営店&取扱店

    お店へはロリータ服を着ていかなければいけないのですか?

    お店にお越し下さる方は、皆様、平等に大切なお客様です。
    そのような服装の制約は全くございませんので、どうぞお気軽に普段着でご来店下さい。

    メタモルフォーゼでモデルをしたいのですが?

    弊社の雑誌広告、ポスター、DM、サイトなどの着用モデルは基本的に弊社スタッフが努めており、
    外部の方へのモデル募集は致しておりません。何卒ご了承下さい。

    サイトに掲載されている画像や文章を使いたいのですが?(著作権について)

    メタモルフォーゼオフィシャルサイトで使用されている全ての文章・画像その他全てのデータ(以下コンテンツと記述)の著作権及び著作隣接権は、(株)メタモルフォーゼ(以下弊社と記述)に帰属しており、日本の著作権法及びベルヌ条約などの国際条約により、著作権を保護されております。

    ■1.使用が可能な場合

    私的使用の範囲内の使用(印刷すること/ハードディスクなどに保存することなど)は可能です。

    ※私的使用とは?
    著作権法上「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で使用すること」とされております。

    また、教育機関による授業の過程における使用や、その他著作権法に基づいて明示的に認められている範囲での使用は可能です。
    但し使用の際は『提供:(株)メタモルフォーゼ』『Copyright metamorphose Co.,LTD』のように出典元を明らかに表示して頂きますようお願い致します。

    ■2.使用が不可能な場合

    上記の「1.」の場合を除くいかなる場合も、弊社の許諾なくコンテンツを使用(複製・転載・改変・公衆送信、譲渡、貸与など)する行為は、著作権法違反となります。

    !ご注意!
    インターネット上で公開された情報は不特定多数が閲覧・保存などの可能な状態となりますため、
    「個人的に、または家庭内その他これに準ずる限られた範囲内」とは認められません。
    よってブログやオークションサイトなどにて、弊社の許諾なくコンテンツが使用された場合、使用者が個人であっても、私的使用とは認められず、著作権法違反となります。

    なお弊社では、ブログやオークションサイトでのコンテンツ使用の許諾は一切行っておりません。

    メタモルフォーゼ商品の類似商品が販売されているのを見つけたのですが?

    インターネットなどを通じて、弊社商品の類似商品が出回っているようでございます。
    お客様におかれましては、どうぞご注意下さい。




    株式会社メタモルフォーゼ(以下弊社と記載)では、直営店/オフィシャル通信販売部/楽天市場店/お取扱店でのみ、弊社の正規商品を販売しております。
    上記以外で弊社商品らしき商品をお買い上げされ、それが類似商品でありました場合、弊社は一切関知致しません。
    弊社商品をお求めの際は、トラブル回避のため、上記いずれかの正規販売店をご利用下さい

    また、弊社と関わりのない、他社や個人による中古品の売買等において、弊社の正規商品でない類似商品が、弊社商品と偽られて販売されている可能性がございます
    中古品の売買につきましては、弊社は一切関知致しませんので、お客様ご自身でくれぐれもご注意下さい。



    直営店/オフィシャル通信販売部/楽天市場店/お取扱店 以外でのお買い物につきまして、
    万が一お客様が何らかの不利益を被られた場合、弊社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。

    店頭でのお買い物について

    店頭でのお取り置きのシステムはどうなっているのですか?

    店頭にてお取り置きご希望の商品がございましたら、店頭スタッフにその旨お伝え下さい。内金としてお買い上げ金額の一割以上をお預かりさせて頂きましたら、その日より最長一ヶ月間のお取り置きをさせて頂くことが可能です。 ※一部店舗では最長期間が一ヶ月間より短くなっております。

     

    例)
    15,800のスカートを、4月1日より一ヶ月間お取り置きしたい場合は、
    15,800+790(消費税)=16,590の約1割、
    つまり1,700以上のお客様任意の金額をお預かりさせて頂きましたら、
    その後、5月1日までのお取り置きをさせて頂けます。
    5月1日までに商品をお受け取りにご来店された際に、
    お買い上げ金額の残金をお支払いを頂くこととなります。

     


    なお、内金をお預かりしない場合のお取り置きは、最長一週間のお取り置きとなります。

    お取り置きに関しご不明な点がございましたら、店頭スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

    店頭の販売価格と通信販売の価格が異なりますがどちらが正しいのですか?

    店頭と通信販売の本体価格は同様ですが、消費税加算の関係でわずかに価格が異なる場合も御座いますがご了承ください。
    また、セールやキャンペーン価格の場合は店舗により価格が異なる場合もございます。

    お取り置きのキャンセルは出来ますか?

    大変申し訳ございませんが、基本的にお取り置きのキャンセルはして頂けません。お取り置きの際は十分に商品を吟味の上でよろしくお願い致します。
    どうしてもキャンセルをご希望の場合、ご事情によってはお受けさせて頂く場合もございますが、その際はお預かりしている内金はお返しさせて頂けませんので、予めご了承下さい。 なお、何度もキャンセルを繰り返されたお客様には、恐れ入りますが、お取り置きをお断りさせて頂くこともございますのでご注意下さい。

    現在店頭でYという商品をお取り置きをしているのですが、それをキャンセルし、代わりにZという商品をお取り置きしたいです。Yをお取り置きする際に預けていた内金を、そのまま、Zの内金、としてもらう事(内金の移動)は可能ですか?

    大変申し訳ございませんが、基本的に内金の移動はさせて頂けません。但し、ご事情によっては対応させて頂くこともございますので、ご希望の場合は、店頭スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

    店頭でお取り置きした商品を期限までに取りに行けなくなりました。どうすれば良いですか?

    何らかのご事情により、期限内に商品をお引き取り頂けない場合は、 お取り置きをされた店舗まで必ずご連絡 下さい。
    状況に応じて、店頭スタッフが対応致します。

    お取り置き期間は延長できますか?

    基本的に、お取り置きの延長は致しておりません。内金をお預かりさせて頂いてから、最長で一ヶ月間となります。
    但し、場合により例外もございますので、延長をご希望の場合は、一度店頭スタッフまでお尋ね下さい。

    商品の予約は出来ますか?

    ご予約をご希望の商品がございます場合は、お気軽に店頭のスタッフまでお尋ね下さい。ご予約受付中の商品の場合は、商品お買い上げ金額の一割以上を内金としてご入金頂き、入荷次第、ご連絡を差し上げます。
    その後一ヶ月間、商品をお取り置きさせて頂きますので、お取り置き期間中に、商品をお引き取り下さい。
    なお、ご予約受付中でない商品の場合は、申し訳ございませんがご予約をお受けさせて頂けませんので何卒ご理解下さい。
    その場合は、商品の入荷連絡でしたらお承り致しますので、ご希望のお客様は、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

    予約した商品の実物を見たら、予約した色とは別の色の方が欲しくなりました。変更は可能ですか?

    申し訳ございませんが、基本的にご予約商品の変更はさせて頂けません。何卒ご了承下さい。

    クレジットカード・ギフト券は使えますか?

    各直営店にて、以下のクレジットカードがご利用頂けます。
    その他ご利用詳細については、各店頭スタッフにお尋ね下さい。

    大阪店:JCB、VISA、マスター、UC、ミリオン、オリコ、ダイナース、アメックス

    原宿店:JCB、VISA、マスター、DC、ニコス、UC

    名古屋店:JCB、VISA、マスター、DC、ニコス、ミリオン、アメックス

    京都店:JCB、VISA、マスター、左記提携カード

    又、クレジット会社のギフト券、QRコード決済もご利用いただけます。
    ご利用詳細については、各店頭スタッフにお尋ね下さい。

    メンバーズ(スタンプ)カードについて

    メンバーズカード(スタンプカード)はどうすれば作って貰えるのですか?

    メタモルフォーゼ直営店店頭にて、初めて5,000円以上<本体価格>のお買い物をして頂いたお客様にお作りしております。

    メンバーズカード(スタンプカード)のスタンプが一杯になると、どういう特典がありますか?

    スタンプが一杯になりましたカードは、直営店全店にて、5,000円分の金券(お釣りは出ません)としてご利用頂けます。
    もしくは、直営店全店にて、非売品のノベルティグッズと交換させて頂けます。店頭にて、どちらでもお好きな方をお選び下さい。

    メンバーズカード(スタンプカード)は作って貰ったお店でしか使えませんか?

    直営店全店で、共通してご利用頂けます。
    直営店&取扱店

    メンバーズカード(スタンプカード)に有効期限はありますか?

    有効期限はございません 。無期限でご利用頂けます。

    メンバーズカード(スタンプカード)を無くしてしまいました。再発行は出来ますか?

    店頭にて紛失した旨スタッフにお申し付け下さい。メンバーズカード(スタンプカード)を再発行させて頂きます。
    但しその際、それまでに押させて頂いていたスタンプは、再発行分のカードには押印させて頂けません。何卒ご理解下さい。

    メンバーズカード(スタンプカード)を無くしてしまいました。再発行は出来ますか?

    基本的に、メンバーズカード(スタンプカード)のサービスをお受けになられるのはお客様の任意ですので、お会計の際、お客様がスタンプカードを自らご提示されません場合は、押印を行わない場合がございます。スタンプ押印を希望される方は、お会計の際、忘れずにカードをご提示下さい。
    なお、セール商品等、一部の商品お買い上げに関しましては、スタンプサービスをさせて頂けない場合がございます。ご了承下さい。

    お買物をして、メンバーズカード(スタンプカード)へスタンプを押して貰おうとしたところ、カードを家に忘れてきてしまっていました。どうすれば良いですか?

    忘れてしまったとの旨、店頭スタッフにお伝え下さい。仮の用紙にスタンプを押印させて頂きます。後日、メンバーズカード(スタンプカード)と共にその用紙をお持ち下さいましたら、カードの方に押印させて頂きます。

    通信販売ではメンバーズカード(スタンプカード)は使えないのですか?

    大変申し訳ございませんが、メンバーズカート(スタンプカード)のサービスは直営店のみとなっております。通信販売ではご利用頂けませんのでご了承下さい。

    但しショッピングカートにて会員登録をして頂き、お買い物をして頂いた場合は、お買い上げ金額に応じてポイントを差し上げております。このポイントは、1ポイント1円としてご利用頂けます。
    なおこのポイントサービスは通信販売のみのサービスとなっており、直営店ではご利用頂けませんのでご了承下さい。

    メンバーズカード(スタンプカード)のスタンプを、通信販売のポイントに換算(もしくはその逆)は可能ですか?

    メンバーズカード(スタンプカード)は直営店でのみご利用頂けます。
    カードに押印したスタンプを、通信販売でのポイントサービスのポイントへ換算・合算することは出来ません。ご了承下さい。

    又、通信販売でのポイントサービスにて差し上げるポイントは、ショッピングカートご利用時にのみご利用頂けます。
    差し上げたポイントは、店舗でのメンバーズカード(スタンプカード)サービスのスタンプへ換算・合算することは出来ません。ご了承下さい。

    メンバーズカード(スタンプカード)を作った時の住所から引っ越して、新しい住所になったのですが?

    ご住所やお電話番号等、最初にご記入頂きました時から何か変更がございましたら、メンバーズカード(スタンプカード)をお作り致しました店舗まで、変更の旨お申し出下さい。登録の変更をさせて頂きます。